宿場の賑わい復活プロジェクト、続きます!

2001年10月に旧東海道に150枚ほどの屋号看板を掲げました.
江戸時代におもいをはせて ぜひみなさん一度 東海道を歩いて見てください. 私達が屋号をかかげていると皆さん出てきてくださり、あちらこちらでお喋りの輪ができました.本当にお祭りのようで楽しかったです.ご協力感謝します。趣旨説明板とか 本陣跡とかの看板はこれからです。おもしろそうだなとかおもわれる人はぜひ町並保存分科会を のぞいてみてください。

これらは取り付けのスナップです。



地域の皆さんへの取り付け趣旨と協力お願いの説明会(8月27日)

 

 

 

 


書道の先生方や書道教室の皆様によりでき上がった屋号看板

 

 

 

 

しばるだけなら簡単だけど、間違えないように。(10月13日)


何してるの?とギャラリーも登場


りっぱなお屋敷ですね


近所のおばさんも一緒にスタッフ一同記念撮影

看板製作に御協力いただいた皆様

屋号看板の製作に際し材料の提供、また書道の先生方、書道教室の皆様にご協力いただきました。ここにお名前を紹介し御礼申し上げます。

屋号看板板  両尾町 共和木材有限会社

               小林直樹様

趣旨説明板  西町 大善建設 内田正明様

看板清書 南鹿島町 柴田先生

          教室のみなさん

みどり町 菅生幸三先生

みどり町 安藤清舟先生

     教室のみなさん

安坂山町 松井先生

     教室のみなさん

津市 榎本誠先生

     教室のみなさん

鈴鹿市 平田町 豆子先生

東丸町 増村 久先生

阿野田町  豊田真樹子様

カンナ仕上げ  野村町 桜井住建様
 
        市役所職員の皆さん


 


戻る